3.デジモン・太一コスを始めるまでのいきさつ
今回は、太一コスを始めるまでのいきさつを書こうと思います。

最初に太一を見た時は、「この服はちょっと…」といった
印象でしたが、アニメを見ていくうちにデジモンが、
特に太一が好きになっていきました。
どんな所が好きなのかといいますと、太一のキャラクター性が
好きというのもありますが、やはり、どんな辛い時でも
決してくじけない強さだったり、アグモンというパートナー
を信頼する強さを持っている所が好きです。
そういう意味でもまさしく太一は、「勇気の紋章を受け継ぐ者」
ですね。自分に無い物を持ってるからこそ、そういう人(キャラ)に
あこがれてるのかもしれないですね。

そんなわけで、太一コスをしようと思ったのは1999年の11月頃
ですが、本格的に資料作成などの準備に入ったのは
2000年1月の後半でした。本をカラーコピーしたり、
自分で四方から見た太一のイラストを描いたりして資料を
作成し、完成してオーダーにこぎ着けたのが2000年3月、
そして初めて太一コスでイベントに出たのが2000年4月29日でした。

太一コスを始めてから、ますます太一や太一の服が好きになったので、
それ以来太一コスでイベントによく出て行ったりしましたし、
これまでは、富山、金沢を中心に活動していたのを、
名古屋、新潟にまで活動範囲を広げたこともありました。
あと、1回だけですが、大阪のイベントで太一コスをしたこともあります。
たぶん今までのコスチュームの中でコスプレをした回数は
太一コスが一番多いと思います。

あと、太一コスといえば、知ってる人は知ってると思いますが、
思いつく限り、色々な改造(?)を加えたりしたこともありました(笑)。
ウサ耳やネコ耳を付けたり、アグモンのお面を付けたり、
イービルリングを付けたり、安全ピンがいっぱい付いたバンダナを
口の周りに巻いたり、血のり包帯を巻いたり、
顔にデジモン文字を書いたセロテープを貼ったり…と
こんな改造をよくしておりました(笑)。
セロテープの方は、今でもよくやりますね。
そんなことばかりしてたら、ある人から、「一体どうしたんですか?
何か悩みがあるんだったら聞きますよ…」とか言われました(笑)。

そのような感じで、太一コスは本当に思い入れが深いです。
本当にやってよかったと思うコスプレの一つです。
今後も太一コスはずっとやっていこうと思っています。
write:2007/04/12 rewrite:2009/06/11 update:開設日


Back

Top
inserted by FC2 system