2.コスプレを始めたきっかけ
今回はコスプレを始めたきっかけを書こうと思います。

今から10年前になりますが、その時にイベントで初めてコスプレを
見たのがきっかけです。
それまではコスプレ禁止の同人誌即売会しか行ったことがなく
コスプレを見る機会がありませんでしたが、
ある日、コスプレOKの即売会に参加することになりました。
その時はサークル参加をしていたのですが、自分のサークルスペース
からたくさんのレイヤーさんを見ていたのですが、
色々なコスチュームやレイヤーさん達が写真を撮り合ったりしている
光景を見て自分も何かコスプレしてみたいと思いました。

それから家に帰ってアニメのビデオを見ていたのですが、
ポケモンが一番面白かった、特にサトシが好きだったので
サトシコスをしようと思いました。
それから、近くでコスチュームを作ってくれる店を探したのですが
なかなか見つからず、それでもずっと調べ続けていたら
ようやく最後に1件見つかってその時は本当に嬉しかったのを
いまでも覚えています。
そして、そのお店に問い合わせてコスチューム作成の注文を
いたしました。ちなみにそのお店ですが、メインは
社交ダンスの時に着る衣装の作成がメインですが、
どんな服でも作ってくれる所のようです。
そして、その時に注文した衣装がポケモンのサトシです。

こんな感じで、ふとしたきっかけでコスプレを始めましたが
こうして今でもコスプレという1つのことを継続して
やっていくことができたのが自分にとって良かったと思っています。
write:2007/01/04 rewrite:2009/06/11 update:開設日


Back

Top
inserted by FC2 system