27.レッツ&ゴーMAX、烈矢コスを始めたいきさつ
今日、1/24は烈矢コスの解禁日でした。
そこで今回は、烈矢コスをはじめたいきさつを書こうと思います。

烈矢コスをやりたいと思ったのは、1998年4月頃、
ちょうどレッツ&ゴーMAXが始った頃でした。
烈矢のクールで小生意気(良い意味で)だけどかわいい所が
気に入ったのでコスプレをしたいと思いました。

最初は、私服の組み合わせ、市販のゴーグルを使用して
コスプレしようと思ったのですが、結局見つからず、
私服の組み合わせでやるのは断念することにしました。

そこで次に考えたのはオーダーメイドなのですが、
以前にサトシコスを注文した高岡のショップでは
ゴーグルは作れないだろうということで、
イラストを描いて資料を作成し、
最初は東京にあるI社に見積をお願いしました。

I社ですが、ヴィジュアル系の衣装の専門店
(と言えば、勘の良い人はもうどこか分かると思います。)
なのですが、アニメ、ゲームの衣装も作成できるとのことでしたので
見積を出してみました。が、返事は、服は作れますが、
ゴーグルは作れないとのことだったので他のショップを
探すことにしました。

そんなある日、ある雑誌にコスプレの特集が載っていて
オーダーできるショップも載っていました。
そこでそれを参考に某コスプレショップに1998年8月に
オーダーすることにしました。

ところが、某コスプレショップとはトラブルが多かったです。
色々とあって、未完のままですが、ようやく出せたのは1999年1月でした。

そのイベントは思い出深く、特に豪毅との合わせをやったのが
とても思い出深く、楽しかったです。
その頃になるとレッツ&ゴーの人気は下火になりつつありましたが、
それでもレッツ&ゴー好きの人に声をかけてもらったり、
写真を撮ってもらったりして嬉しかったですし楽しかったことが
今でも思い出されます。

烈矢コスは今ではやらなくなってしまいましたが、
このコスをきっかけにようやく活動が軌道に乗った感じでしたし、
大変思い出深いコスプレです。初期の代表作だと思っています。

最後に、某コスプレショップとのトラブルは2000年4月に
解決しました。烈矢コスは2着目なのですが、
そろそろ5着目が出来上がりそうな時に完成するってどういうこと?
write:2010/01/24 rewrite:- update:2010/01/24


Back

Top
inserted by FC2 system