18.爆丸、弾馬コスをはじめたいきさつ
今月は10月です。弾馬コスは10月に解禁しましたので、
今回は、爆丸、弾馬コスをはじめたいきさつを書こうと思います。

このアニメについてですが、2007年4月ごろ、
川崎市街に行った時にポスターを見て気になったのでアニメを見てみました。
最初はこんなものかな…と思っていたのですが、見ていくうちに
面白くなってきました。キャラは、弾馬とマルチョ、
特に、弾馬が好きです。やはり、このような男の子キャラが
好きになりますね、自分は。

2007年5月の終わりごろ、ポケモンDPのサトシと同時に
「めくるめいてる」にて見積もりを出したのですが、
その時はポケモンDPのサトシの衣装を注文することを
前提としたものでした。
が、見積り依頼のメールを書いているうちに
「どうせ無料なのだから爆丸、弾馬コスも見積ってもらおう」
ということで、2つ同時に見積ってもらいました。

まずはポケモンDPのサトシを先にやりたかったので、
そちらを注文した後で、そして、「めくるめいてる」の来店が
夏コミ終了後でないと予約ができないということで、
夏コミ後に来店し、注文しました。

完成し、届いたのが10月の初めごろでしたが、
解禁はなかなか思い通りにいかなかったのを覚えています。
最初は「あらかわ遊園」に行く予定だったのですが、
雨のため、晴海に場所変更したのですが、今度は入場規制のために
再び場所変更、TFTに行き、ようやくコスプレすることができました。

出した当時はリアルタイムで放送されていたとはいえ、
マイナージャンルだったため反応はそれほど多くはなかったのですが、
カッコイイと言ってくださる方がそこそこいて嬉しかったです。
よく戦隊モノのキャラと間違えられることが多いです(苦笑)。

あと、2007年末の「となコス」にて爆丸合わせをしていた人達と
写真を撮らせてもらったり、撮ってもらったりしたのが
とても思い出深いです。

爆丸はアメリカでは人気がありますが、日本では知名度が低いため
反応はイマイチですが、自分らしさが出ているコスだとおもってますので
かなり気に入ってます。惜しむらくはもう少し知名度があれば
代表作になっていたと思うのですが…。
それでも、気が向いたらまたやると思います。

※写真中ですが、コスプレショップ「めくるめいてる」様より頂きました。
  ありがとうございます。
  (2010/11/05 追加)
write:2009/10/21 rewrite:2010/11/05 update:2010/11/05


Back

Top
inserted by FC2 system