11.なつはアイス…
このタイトルですが、以前に買ったKAITOうちわにそうあったので
つい使ってしまいました。
さて、今回ですが、KAITOコスをするいきさつを書こうと思います。

KAITOコスをしようと思ったのは、昨年の11月の初めごろ、
まだ東京に住んでいた頃です。この時期になると少しは
色々なことを考える余裕も出てき始め、
KAITOコスをやりたいとふと思ったので以前にレンのコスチュームを
買った所でまた注文しようと思っていました。

その頃は、仕事がどうなるのかまだ見えてない時期だったので
そのあたりを様子見しながら注文しようと思ってました。
そして注文したのが12月の中頃で、最初は2週間ぐらいで
届くと聞いていたのですが、1週間で届きました。
思っていた以上に意外に早くて驚きました。
「これでもし関東に住んでいたら冬コミ合わせで出せたかも…」
とか思ったりもしました。
それから休みの間にウィッグも買いそろえて、今月の11日、12日に
ようやく出すことができました。

正直の所、KAITOコスは自分にとってはちょっとした
路線変更でした。今まで高校生以上の年齢のキャラは
やったことがなかったので。
しかし、KAITOの年齢って何歳なんですかね?

やはりボーカロイドはまだまだ人気があるだけあって
反響も大きかったですし、たまには少年キャラ以外のキャラを
やるのも良いかなと思ったりもしました。
また、KAITOコスをやってる話をしたら見たいと
言ってくださる方もいて嬉しい限りです。

よくKAITOは、「KAITO兄さん」とか言われますが、僕がやるKAITOは
正直言って「兄さん」って感じじゃないですね。
KAITOコスをやってる他の男性レイヤーさんのようなかっこ良さは
あまり自分には出てないような気がします。
でも僕としては自分なりのKAITOを表現していこうと思いますので
それはそれで良いかなと思ってます。

でも、KAITOコスは鏡音レンコスに押されて
少し影が薄くなってしまってるような気がします。
KAITOも好きですが、比べるとレンの方が好きなので
まあ、予想していた通りと言うか…。

2006年の冬コミではじめてボーカロイドのコスを見たのですが、
あの当時のことから考えるとレンやKAITOといったボーカロイドのコスプレを
まさか自分がやるとは思ってもみませんでした。
最近はKAITOコスをやっていませんが、またそろそろ、
そしてこれからもやりたいと思っています。

レンに押されて、と言えば、もし次に新しいコスプレを
やったとしてもレンに押されそうながします…。
そして、次のコスプレは少年キャラをやりたいものです。
write:2009/01/28 rewrite:2009/07/12 update:2009/07/12


Back

Top
inserted by FC2 system