363.Temptation Magicの時の春川宙の衣装
今回は、あんさんぶるスターズ!の春川宙(2nd)コスを始めたいきさつについて
書こうと思います。

よく「宙(2nd)」と表記していますが、この衣装は、Switchのユニットソング
CD 2nd、「Temptation Magic」の衣装だからです。前の春川宙の衣装の時にも
書きましたが、だいたい計画を立て始めたのが2018年5月ぐらいで、
春川宙の通常のステージ衣装や、真白友也のステージ衣装と共にこの2ndの
衣装もやることを考えていました。この衣装は、本当にカッコイイと
思いましたし、常々やりたいと思っていました。そこでこの衣装が格安の
値段であるのかどうか調べましたが、まったくありませんでした。

そこで、この衣装に関しては、オーダーメイドで作ってもらうことを
考えました。2018年は、まずはレオンと春川宙の通常のステージ衣装を
やりたいと思っていたのでそれほど焦ってはいませんでした。だいたい動き
始めたのが、2019年の初め頃でそのあたりから資料のイラストを書き始め
ました。そして、3月にめくるめいてるで打ち合わせをして注文へと
流れていきました。

全体的な色についてですが、資料では緑が強い感じになりましたが、それは
ライトの色で、実際は白が基調なのではないかという話をされて、
このあたりはスタッフの間でも意見が二分されたみたいですね。それで僕に
どうするか確認されましたが、僕も最初は緑が強いと思っていたのですが、
WorldCosplayでも上がっている写真は白が基調だったのでどうしようかと
思ったのですが、結局は白が基調のもので行くことにしました。

そして、このコスプレをやっての反響ですが、今の所、とくにないです。
僕自身もまだ3回しかやっておらず、だいたい2日連続のイベントの2日目に
やっていたり、あまり煮え切らなかったイベントでやったりということが
多かったので、反響としてはよく分からない所ですね。
あるいは、あんさんぶるスターズ!が好きな人でも、これが春川宙の衣装だと
いうことに気づいていないのではないかというのが正直な思いです。
なので、今度はもう少しじっくりとやりたいコスプレですし、もしやった時は
春川宙のコスプレだと誰か気付いてもらいたいものですね。そんな感じで、
いつかまたじっくりできる日を楽しみに待ちたいと思います。
write:2020/04/25 rewrite:- update:2020/04/27


Back

Top
inserted by FC2 system