333.やっと巡り逢えた衣装
今回は、あんさんぶるスターズ!の春川宙コスを始めたいきさつについて
書こうと思います。

春川宙を知ったのは、あんさんぶるスターズ!のユニットソングCD 2ndの
Switchのシングルを買った時でした。最初は、「ああ、この子可愛いな…。」
ぐらいには思っていたのですが、それから、だんだん春川宙やSwitchが
好きになっていて、いつかコスプレしたいなと思うようになってきました。

だいたい計画を立て始めたのが2018年5月ぐらいで、2018年9月ぐらいに
注文しようかと考えていました。そして、2018年9月に注文したのですが、
春川宙の衣装と言えば、だいたい1万ちょっとぐらいで買えるのですが、
僕はあえて2万2000円の物にしました。なぜあえて高いものを選んだのかと
いうのは、こちらを見て頂ければと思います。

こうして注文したのですが、ちょうどハロウィンの時期と重なって衣装が
届いたのが11月の中旬でした。そして、さらにトラブルがありました。
届いた衣装が入らなかったのです。今回、「男性L」サイズで注文したの
ですが、KOSEYAの時は、「男性L」サイズで入ったのですが、サイズ表を
よくみると、KOSEYAの「男性L」と他店の「男性L」は大きさが違って
いたようで今までは「男性L」でいけると思っていたのがそうではない
ということが判明しました。まあ、これは、宙コスではKOSEYAで注文して
その時はクリアできたとしても、次のピエールや友也あたりでこの失敗を
やっていたかもしれないですね。遅かれ早かれ、いつかぶち当たる壁だった
のだろうなということで。

そんな訳で、11月の下旬に再度仕切り直しで、今度は、「男性LL」サイズで
2万2000円の衣装を注文し直しました。最初は、届くのは2019年ぐらいに
なると聞いていたのですが、思っていたよりも早く12月29日というコミケ
期間中に届きました。そして、今度は衣装がきちんと入ったので、
急遽、翌日のコミケでやってくることにしました。とにかく、2018年内に
解禁ができて本当に良かったと思っています。

反響としては、Switchは、あんさんぶるスターズ!の中では、後から新しく
登場したユニットということもあってそこまで人気はないのかな??と
いうことで、そんなにないかなというのが正直な感想です。たまに
「Switchの宙くんですね」とか「新しいユニットのですよね」とか言って
下さって、こうして自分のコスプレについて触れて下さったのが嬉しかったり
しました。

反響とかそういうのは関係なしに春川宙というキャラが好きだったので、
今年の前半は本当によくやっていたと思います。6月23日のイベントで
10回目に達することができましたが、半年たたないうちに10回は我ながら
速いスピードだなと思ったりしました。それだけ、このコスプレが好きでした。
次は、2019年にコスプレした回数10回を目標にしたい所ですね。つまり、
あと1回です。と、記録を意識してしまいましたが…。

この衣装については、1度目の注文では、衣装が入らなくて、2度目の注文で
やっと入る衣装と出会えた。そして、短期間で何回もやりたいと思う衣装に
久しぶりに出会えたということで、本当に「やっと巡り逢えた衣装」と言える
のではないかと思います。と、そんな感じで記録を意識してしまった所も
ありますが、この後は、記録を気にせず、春川宙というキャラのコスプレを
楽しむようにやっていきたいと思います。
write:2019/04/26 rewrite:- update:2019/06/29


Back

Top
inserted by FC2 system