43.レッツ&ゴー、烈コスをはじめたいきさつ
   
今回は、レッツ&ゴー、烈をはじめたいきさつを書こうと思います。

1998年の5月の中頃、レイヤーとしての活動を休止していた時期
だったのですが、サトシの次にやるコスプレを何にするか考えていました。
そこで、レッツ&ゴーの烈、豪、レッツ&ゴーMAXの烈矢3つを
私服の組み合わせでやろうと思い、洋服店を良く見回ったりしていました。
烈矢と豪に合う服は結局見つからず、断念してしまうのですが、
(烈矢は後にオーダーメイドしました。)烈は、そこそこ揃いました。
赤いTシャツと白いベストは買って、ズボンは、淡い緑のレディースの
ズボンを買ってそれを短パンに改造して作成しました。
が、作ったのは良いものの完成度があまりにも低かったのでこのまま
封印しようと思いました。が、せっかくここまで作成したので
やはり出そうということで、1999年11月に解禁することになりました。

まだまだパーツが足りない、グローブがない状態だったので、
「グローブがあったほうが良いね」「確かに完成度はまだまだだね」
ということは言われましたが、烈コスだとみんな分かってくれたので
良かったです。

このコスプレは主に5着以上のコスプレをやるときにやるなど
4回しかやっていませんが、これに関しては本当に軽く流す程度に
考えていたのであまり力を入れていませんでした。
このコスはやって後悔はしてませんが、私服の組み合わせで
コスプレするのは完成度が低くなるばかりではなく、あまり思い入れも
強くないものになってしまうのであまりやるべきではないと思いました。
まあ、このようなコスプレもあったということで。

しかし、初期の頃の僕のコスプレってグローブがない状態だったことが
多かったですね。実は、余りそこまで力を入れていなかったという…。
write:2010/08/26 rewrite:2010/08/31 update:2010/08/31


Back

Top
inserted by FC2 system