42.H×H、ゴンコスをはじめたいきさつ
   
今回は、H×H、ゴンコスをはじめたいきさつを書こうと思います。

1999年1月頃、まだ烈矢コスを注文中のことでした。
なかなか烈矢のコスチュームが出来上がってこないので、
これ以上待っててもしょうがない、次のコスチュームの製作に取り掛かろう
ということで、コスプレは当時ジャンプを読んでて面白かったので
H×Hのゴンにすぐに決まりました。

そして、1月の終わり頃に資料を持って以前にポケモンのサトシコスを
注文した高岡のショップにて注文しようと思っていたのですが
前もって電話をせずにいきなり来たため、オーナーが東京出張に行っており、
出直しとなったことがありました。後日、オーナーとお会いして
ようやく注文ができました。

そして、3月の初め頃に完成したのですが、僕が持ってるゴンの
コスチュームは当時ジャンプでやっていた全プレビデオ
(ゴンの声は松本梨香がやっていました)のバージョンです。
なので、短パンの色は紺色です。

それから、1月下旬に未完成ながら解禁した烈矢コスから2ヶ月という
短い期間となった3月中旬に、ゴンコスを解禁したのですが、
当時、H×Hの人気があったこともあって反応はそこそこ良かったです
特に、クラピカとゴン2人(自分含む)での合わせ等が思い出深いです。

ゴンコスに関しては烈矢コスに特にハマっていたのでその陰に
隠れてしまった感じはありますが、あの当時はよくやっていたコスプレです。
今ではやらなくなってしまいましたが、初期のコスプレとして
思い出深いものとなっています。
write:2010/08/26 rewrite:- update:2010/08/31


Back

Top
inserted by FC2 system