34.オズ=ベザリウスコスを始めたいきさつ
今現在、Cureのトップの画像がオズコスの写真でございます。
そして、マイミクに「オズ=ベザリウス」さんもおられますので
今回は、オズ=ベザリウスコスを始めたいきさつを書こうと思います。

PanrodaHeartsを知ったのは昨年の4月、アニメディアを買って
新作アニメのチェックをしていた所、PanrodaHeartsにぶつかりました。
「なんか金髪のかわいいキャラがいる…。」ということで
さらによく見たら少年ということでこの作品が非常に気になりました。

ですが、富山ではアニメは放送されないので、マンガを買って
読んでみることにしました。そして、読んでみて面白かったので、
オズコスをやりたいと思うようになりました。

それからしばらく間があいたのですが、夏コミが終わってから、
そろそろ新作コスがしたいと思うようになったので
オズコスをしようと思いました。そして、コスプレショップですが、
見た目もCOSYAのものが良さそうでしたし、成人の儀式の時に
着るコートを付いてくるので9月の初め頃にCOSYAで
コスチュームを注文することにしました。

そして、届いた日ですが、丁度、富山のおでかけライブの2日目が
終わった後でした。イベント前に届けばやろうと思っていただけに、
正直もう少し早く届いて欲しいと思いました。
そんなわけで、結局解禁したのは10月の中頃になりました。
その時、ウィッグがまだ届いてなかったので鏡音レン用のウィッグで
代用しました。正式なウィッグは11月後半に入ってから
出すことができました。

解禁後、懐中時計もオークションで落札して10月の後半ぐらいには
入手していたのですが、いつも持ってくるのを忘れてしまい、
結局、懐中時計を初めて使用したのは冬コミの時でした。

PanrodaHeartsは、北陸ではマイナージャンルとなってしまうため、
(昨年10月のキャラ☆ステで1回見たぐらい)余り周囲の反応は
ありませんでしたが、分かる人は話しかけてくれたり、
冬コミの時は合わせもしてくださったりしてとても楽しかったのを
覚えています。

オズコスですが、マクロスFをもう少し早く、昨年の8月か9月頃に
見ていたらもしかしたらやってなかったかもしれないですね。
その時はルカコスを注文していたと思いますので…。

オズコスは、鏡音レンとマクロスFのルカに圧倒されて
やってる回数はあまり多いとは言えませんが、
それでもやって良かったと思っています。
また機会を見てオズコスをやりたいと思っています。
でも、僕のオズコスはまだ不完全です。あとはブーツが欲しい所ですね…。
write:2010/06/14 rewrite:2010/06/27 update:2010/06/27


Back

Top
inserted by FC2 system