6.ショッタショタにされました…
今回は、鏡音レンのコスをするいきさつを書こうと思います。

ボーカロイドについては、昨年の冬コミでボーカロイドコスをしてる
人たちを見て興味を持ち始め、ボーカロイドコスの人を
見かけては写真を撮らせてもらったりしてました。
その頃はまだコスまでしたいとは思ってはいませんでした。

きっかけは今年の6月頃にふと、「もし自分がボーカロイドのコスを
するとしたら鏡音レンかな…」とか考えてたら
だんだん本当にやりたくなってきました。
そこで、6月中旬ぐらいにレンコスをする動きをしました。
コスチュームはオーダーメイドするまでもなく、ネットで既製品が
あるだろうと思い、色々と探して注文しました。

あとは足りない部品などを作ったり、ウィッグを買ったりして
レンコスができる所まで持っていきました。

ところが、初コス予定の2日前に体調を崩し、コスができるかどうか
正直やばい状態でした。本当は遊園地系のコスプレイベントで
初コス予定だったのですが、大事をとって翌日の
「VOC@LOiD M@STER」で初コスすることになりました。
あの日も体調が不安だったのですが、
何とか乗り切ることができて良かったです。
そしてイベント自体も楽しむことができ、思い出深いものに
なりました。

あれからレンコスはよく出しているのですが、
ボーカロイドで合わせての写真撮影などに加わったりと
色々と楽しませてもらいました。
このコスプレはお気に入りなのでこれからも
末永くやっていきたいと思っています。
write:2008/10/26 rewrite:- update:開設日


Back

Top
inserted by FC2 system