23.デビチル、刹那コスを始めたいきさつ
今日、12月8日といえば、太平洋戦争が始まった日、針供養、レノンズデー、
成道会(じょうどうえ)、聖母マリア無原罪の御宿りの祝日など
さまざまな出来事や行事、祝日がありますが、
今から7年前の12月8日といえば、デビチル、甲斐刹那コスの解禁日でした。
そこで今回はデビチル、刹那コスを始めたいきさつを書こうと思います。

刹那コスをやりたいと思ったのは2001年9月頃ですが、
この時はオリジナル小学生もやりたいと考えていた時期で
どうしようかと考えた所、結局小学生コスの注文を優先させて
刹那コスは2002年4月頃に注文しようと考えていました。
たぶんデビチルがもう半年続いてくれていたら
刹那を先にやっていたかもしれません。

小学生コスは2002年2月に解禁したのですが、
2002年4月に会社を辞めることになり、
刹那コスの計画がさらに伸びていってしまいました。
2002年8月に仕事先が決まり、ようやく着手できたのが
2002年10月だったのですが、正直言って、何か他のやりたいコスが
出てきてそのまま断念してもおかしくない状況だったのですが、
この当時は特に他にやりたいものがなかった、そして、刹那コスを
やりたかったのでそのまま注文しました。

刹那コスについては、キャラはもちろん大好きなのですが、
服もかっこいいと思い、是非着てみたいという思いがありました。

そして、2002年12月デビチルが放送終了してから1年ちょっと
経っていたのですが、ようやく福井で解禁することができました。
今の所、これが福井での最初で最後の解禁となっています。

デビチル、刹那は、少々マイナーなキャラなので今までと比べると
反応は鈍い感じですが(今ではほとんどないですね…)、
分かる人は分かってくれるのでその時は嬉しかったですし
やって良かったと思いました。

このコスは、本来だったらとっくに止めてもおかしくないのに
後にウィッグとデビライザーも追加してコスプレを続けました。
それだけお気に入りのキャラです。

刹那コスも機会があればまだまだやっていきたいと思います。
write:2009/12/08 rewrite:- update:2009/12/20


Back

Top
inserted by FC2 system