106.ボーカロイド、歌手音ピココスを始めたいきさつ
今回は、ボーカロイド、歌手音ピココスを始めたいきさつを
書こうと思います。

歌手音ピコを知ったのは2010年12月で歌手音ピコが発売して間もない頃だと
思います。コスプレイヤーズアーカイブで何かボーカロイド曲の同盟が
ないか探していた所、歌手音ピコという同盟があり、それで知りました。
それから、ピコの曲も聴くようになり、良いと思ったのでだんだん
歌手音ピコもやりたいと思うようになってきました。

それから、2011年9月に格安の既製品で歌手音ピコの衣装が出回りました
ので2011年12月にその衣装を注文し、31日の冬コミで解禁しました。

反響ですが、分かる人は分かってくれるのですが、分からない人が
見ると分からない感じでした。中には、「派生ですか?」とか
「弱音ハクですか?」と言われたりもしました。

このコスプレですが、最初にやった時は髪型とか化粧が失敗しているかな…。
といった感じでしたが(写真左)、2回目からだいぶ
感覚がつかめてきました。それでも、髪型が逆でしたが…(写真中)。
ある程度上手くいったと実感できたのは3回目以降ですかね(写真右)。

こんな感じでやっていくうちにお気に入りの衣装となりました。
キャラは少々マイナーですが、これからもやっていくと思います。
できれば色々なピコグッズと一緒に写真撮影したいですね。
write:2012/06/05 rewrite:- update:2012/07/03


Back

Top
inserted by FC2 system