69.前原圭一コスを始めたいきさつ
今回は、ひぐらしのなく頃に、前原圭一コスを始めたいきさつを
書こうと思います。

「ひぐらしのなく頃に」については、2009年11月頃から読み始めて
内容は大体は知っていました。好きな作品ですが、コスプレまでには
なかなか至りませんでした。

コスプレをするきっかけとなったのは、昨年9月の
「おでかけライブ in 富山」にて立花ゆづるさんと知り合ってからでした。
あの時は楽しくお話しさせて頂きましたが、その後、メッセージで
「ひぐらしも是非」とありました。そこで僕は、「僕がやるとしたら圭一
ですかね」と返事しました。それから数日後、ゆづるさんから
ひぐらし合わせのお誘いがありました。少し考えましたが、
圭一なか簡単にできそうですし、お誘いを頂けるのはありがたいので、
お誘いを受けることにしました。

このようないきさつで圭一コスを始めることになりましたが、紳士服店で
半袖カッターシャツを買って、赤のTシャツは前からあるもの、
ズボンは以前にコスプレで使用していたものを使ってコスプレを
することになりました。

反響としては、「エヴァンゲリオンの碇シンジかと思った」という声も
ありました。確かに、そのようにも見えますし、これで碇シンジも
できなくもないなと思っていましたので…。あと、バットがないと
何のキャラなのか分かりづらい所もありそうだとも思いました。

そして、ひぐらし合わせですが、本当に合わせの楽しさというものが
実感できた充実した合わせになったと思います。そして、
とても思い出深いものになりました。お誘いを頂きましたゆづるさん、
参加された、クルトさん、愛彩(当時はさとこ)さんには本当に
感謝しています。

ただ、心残りなのは、ゆづるさんからまた僕の圭一で合わせをしたいとの
お誘いがあったのですが、僕が川崎に行ってしまったのでなかなか
合わせる機会が難しくなってしまいましたね。本当に申し訳ない気持ちです。

そのような感じですが、やってる回数は少ないです。が、とても思い出深い
コスプレとなったと思います。また、機会があればやっていきたいです。
write:2011/04/14 rewrite:- update:2011/05/17


Back

Top
inserted by FC2 system