336.新作コスプレが解禁できなかった時の保険
今回は、アイドルマスターSideMのピエールコスを始めたいきさつについて
書こうと思います。

アイドルマスターSideMは、最初に知ったユニットはJupiterでした。その時は、
Amazonでヴィジュアル系のJupiterを検索かけたらSideMのJupiterも
出てきたのでそれで知りました。ピエールのユニットのBeit
(最初は「ベイト」と読むのだと思っていました)ですが、2018年9月に
「ANIMATION PROJECT」のCDを聴いて知りました。曲は良いなとは
思いましたが、その後は、特に何とも…でしたが、2018年12月にピエールを
検索かけていたら「ピエール可愛いな…コスプレ衣装とか出ているのかな」
と思って調べていたら本当にやりたくなってきたのでそれを実行に移しました。

あと、あの時期は、あんさんぶるスターズ!の春川宙のコスを注文したの
ですが、衣装が体に入らず、再度大きめのサイズで注文をし直したという時期
でした。なので、また今度入らなかったら…といった時の保険のために
ピエールの衣装を注文したというのもあります。

衣装は、クラウン付きの物を探しました。そしたら、ズボンは付かないとの
ことでしたので、他の人の写真を見たら白のタイツをはいてましたので、
僕も白のタイツを注文することにしました。ウィッグは、本当はレオンの時に
使用する予定だった未使用のウィッグがあったので、それを池袋の美容院の
「Sheeps」に持って行ってカットして頂きました。

そして衣装ですが、12月20日に注文したのですが、届いたのが、12月31日
でした。早い…在庫でもあったの?って感じですが。春川宙の衣装が
届いたのが、12月29日(その翌日にコミケでコスしてます)。コミケの
期間に2着も衣装が届くとは思いもしませんでしたよ。

そして、1月7日に解禁したのですが、その時は「Sheeps」でウィッグを
カットしてもらってそのままイベントに直行しました。反響は、SideMの
コスプレをやっている人がそもそも少ないので(たまに見かけます)
あまりないのですが、Twitterでは、結構「いいね」を押して下さる方が
いて、なんかTwitterで意外に反響があって嬉しい限りです。なぜか
他のコスプレ写真を上げた時よりも「いいね」が少し多く付きます。
ピエールのコスって何かあった??って感じですが。

あと、豊島園であんさんぶるスターズ!の深海奏汰コスの方と一緒に
撮影したり、その時は、「何のコスプレですか?」と聞いてくださったり
して楽しかったのを覚えています。

やった回数はまだ3回ですが、これからもっとやっていきたいものですね。
足りない部分は補ってもっと良いものを見せていきたいと思います。
write:2019/07/27 rewrite:- update:2019/08/18


Back

Top
inserted by FC2 system