40.ブレイブストーリー、ワタルコスをはじめたいきさつ
今回は、ブレイブストーリーのワタルコスをはじめたいきさつを
書こうと思います。

ブレイブストーリーを知ったのは2006年の7月頃でした。
映画館の前を通った時にブレイブストーリーのポスター(小さめの)
があって、不安げに剣を持ったワタルが可愛かったので
どんなアニメ映画なのか気になっておりました。
そして、8月に見に行ったらとても面白かったので
できればコスプレしたいと思っていました。
だけどできないだろうな…という思いが強かったです。

それから、10月のTDCのイベントに参加した時に
「めくるめいてる」というコスプレショップを知り、
ワタルコスも出していることを知りました。
その時からこのショップはチェックしていましたが、
11月の終わりごろにまとまったお金が入ったので
ワタルのコスチュームの在庫があるかの問い合わせをし、
まだあるとのことだったので注文しました。
そして、ちょうど時期も近かったので2006年の冬コミにて
コスプレを解禁しました。

ワタルコスですが、何のコスなのか以外にみんな分かってくれたので
ブレイブストーリーもそこそこ知られているのだなと思った反面、
嬉しかったです。そして、このコスがマイミクの波崎さんと
知り合いきっかけとなったので嬉しかったです。

しかし、最初は僕のワタルコスはあまり似合ってないだろうな…
と思いました。でもウィッグを使ってみると少しは
しっくりくるかな…とも思いました。ウィッグで見た目も
ずいぶん変わるものだなと思いました。

そのような感じで、色々な人たちと知り合うきっかけになった
コスチュームであり、とても思い出深いコスチュームになりました。
しかし、2006年に解禁したコスプレって全て劇場版アニメの
キャラですね。
write:2010/07/30 rewrite:2010/08/03 update:2010/08/03


Back

Top
inserted by FC2 system