37.最初で最後の女装キャラ
プロフィールを見ての通りですが、僕がやってるコスプレは
ほとんどが少年キャラです。が、唯一、女装があります。
今回はその女装キャラ、デジモン02のヒカリコスを
始めたいきさつを書こうと思います。

2000年の9月頃ですが、これまで男の子キャラをずっとやってきたので
ここらで女の子キャラをやりたいと思うようになりました。
そこで候補に挙がったのがデジモン無印の空とデジモン02のヒカリでした。
どっちにしようか迷ったのですが、あの当時は02がリアルタイルで
放送されていたのでデジモン02のヒカリにしようと思いました。

それから資料集めをしたのですが、今回は設定資料集があったので
自分でイラストを描く必要がなく、この設定資料集をコピーして
色を付けて資料としました。ただ、短パンの色が正直悩みました。
黄色のような、黄緑のような微妙な色でしたので…。
そんな感じで資料を作成し、これまでにサトシ、ゴンのコスチュームを
製作してもらった高岡のお店に10月頃、注文しました。

そして、解禁したのは11月頃で、その時はヘアピンなどで
髪型も作ったりしていたのですが、この時の評判は
あまりよろしく無かったです。「見てはいけないものを見てしまった。」
「それ反則ですよ。」とか言われました(笑)。
たいていは大笑いされましたね(笑)。

まあ、ヒカリコスについては、正直の所、似合ってなかったのだろうと
思います。特に化粧などはしていなかったのですが、
しても結果は同じだったと思います。
あと、髪型は無理に作らない方が良かったかな…そう思いました。

ヒカリコスは2003年を最後にやらなくなりましたが、
以後、ヒカリコスをはじめ女装は、やる予定もありませんし、
このまま封印する予定です。
結局、これが最初で最後の女装キャラとなりました。
write:2010/07/04 rewrite:- update:2010/07/04


Back

Top
inserted by FC2 system