245.にーちゃん…
今回は、仁兎なずなコスをやるいきさつを書こうと思います。

「あんさんぶるスターズ!」を知ったのは、先月のサンリオピューロランドでの
イベントででした。最初に見たときですが、「この衣装可愛い!!」と
思い写真を撮らせてもらったのですが、その後、WorldCosplayで
写真が上がっているのを見て「あんさんぶるスターズ!」だということが
分かりました。それからオフィシャルサイトを見たりしてキャラについて
調べたりしていました。

仁兎なずなコスをやろうと思ったきっかけですが、今月にマイミクの
しゆりさんが仁兎なずなのイラストをあげていて、それから、
あんさんぶるスターズ!にハマりコスプレもしようと思いました。
それからは、グッズやCDを買ったりしていました。ちなみにCDですが、
どのユニットの曲も良かったです。

そして、5/22に注文したのですが、衣装が届いたのが5/28でした。
確かにお急ぎサービスで作ってもらったのですが、1週間で届いたのは
驚きでした。「在庫があったのだろうか?」とか思ったり…。
最初は、あんさんぶるスターズ!のオンリーイベント(6/12)に
間に合えば良いと思っていたので意外な展開でした。

そこで予定を変更して、昨日の豊島園のイベントでなずなコスを
やることにしました。豊島園のイベントは元々行く予定だったのですが、
やるキャラを変更しました。そして、5/29にコスしてきました。
今回の解禁ですが、2014年12月の狩屋以来、1年5ヶ月振りの解禁と
なりました。そして、ここまでインターバルが空いたのはコスプレを
始めてから最も長い期間となりました。なぜこんなに期間が空いて
しまったのかというと、今まで特に新たにやりたいキャラがなかったのと
アパートの更新料や車検代など、お金のかかることが多かったので
コスプレに回すことができなかったためです。理由としては、
そんな所ですが、とにかく、今年こそは何か新作をやりたいと思って
いたのでこれに関しては達成できましたね。

あと、今回のコスをするいきさつですが、イベントでこのコスプレが良いと
思って、その後でそのコスプレを自分もやるというパターンは
マクロスFのルカコスの時に似てますね。

反響ですが、やってみて、やはり可愛いという反応が多かったです。
僕もこの衣装は本当に可愛いと思いましたので、気に入っています。

あと、APHのシーランド君と間違えられたこともありましたね。
確かに、この衣装はよく似ていますよね。

それから、「男性でなずなをやっている人って珍しいですよね。」
とか言われました。確かに、自分以外で男性でなずなをやっている人は
見たことがないです。友也や光でしたらやっている人は聞いたことが
ありますが。

あと、ゲームのキャラは今回初めてやりましたが、まさか自分がゲームの
キャラのコスプレをやることになるとは思いもしませんでしたよ。
でも、来年にはアニメが始まるからいいや。ということで。
write:2016/05/30 rewrite:2016/11/05 update:2016/11/05


Back

Top
inserted by FC2 system