190.オリジナル制服コスを始めたいきさつ
今回は、オリジナル制服コスを始めたいきさつを書こうと思います。

きっかけは、オリジナル体操服半袖短パンバージョンを作った時でした。
その時に「めくるめいてる」に来店して話をしている時に「これをきっかけに
色々なものを作っていったら良いのではないか。」という提案がありました。
そこでまず作りたいと思ったのが制服でした。小学校の制服なのですが、
自分が高校の時に着ていたブレザーがお気に入りだったので、そのように
したいと思いました。そこからデザインに入っていったのですが、
ネクタイに校章を入れるとか、背中にベルトを付けるとかこの時から
固まっていきました。そして「めくるめいてる」のスタッフにも
ちょくちょくデザインを見せたりしていきました。

ネクタイについては、最初はエンジ色にしようかと思っていたのですが、
ネクタイまでエンジ色は面白くないと思ったのでどの色が合うのか色々と
考えました。そして、オレンジ色が一番合うと思ったので、その色に
しました。あと、「めくるめいてる」で結構話し合ったのが名札ですかね。

そして、反響ですが、正直言ってよく分からない所です。というのも
このコスプレはテレコムセンターで2回しかやっていないからです。
でも、2回目にやった感じでは、「何のコスプレですか?」と言ってくれたり
「ネクタイが可愛い」と言ってくれたりしたのが嬉しかったです。
このコスについては、これから反響も含めて何回かやって様子を
見ていきたいと思います。もっとも、オリジナルというジャンルは
既存のキャラほどの反響は得られないですけどね。
write:2014/02/23 rewrite:- update:2014/03/01


Back

Top
inserted by FC2 system