180.闇の炎に抱かれて消えろっ!!
今回は、「中二病でも恋がしたい!」の富樫勇太ことダークフレイムマスター
のコスを始めたいきさつを書こうと思います。

始めたきっかけというのもマイミクさん達の影響が大きいと思います。
滋賀県の豊郷にあるけいおん!の聖地に行ったことでその場所によく
行っている人達とマイミクになることが多かったのですが、
京都アニメーション繋がりで「中二病でも恋がしたい!」が好きな人も
多かったです。そして、マイミクのリツトラさんは「中二病」に関する
日記を書いてきたり、魅音さんは豊郷で小鳥遊六花コスをされてそこで
合わせをしたという日記をよく書かれていましたので、それで自分も
見たいと思うようになりました。

「中二病でも恋がしたい!」ですが、見たら面白かったです。特に様々な
キーワードがあって面白いです・「邪王真眼」、「ダークフレイムマスター」、
「ミョルニルハンマー」、「マビノギオン」、「極東魔術昼寝結社の夏」など。
特に「ダークフレイムマスター」と「マビノギオン」がツボでした。
そして今年の2月頃、何気なく「ダークフレイムマスター」で検索をかけたら
衣装が既製品であったのです。これには驚きました。「本当にあるんだ…」と
思いました。これは是非やりたいと思い、速攻で衣装を注文しました。
ちなみに、「マビノギオン」も検索をかけましたが、バインダーが
ヒットしました。これも「本当にあるんだ…」と思い、速攻で注文しました。

「ダークフレイムマスター」はまだ2回しかやったことはありませんが、
この衣装は好きだったりします。本当にカッコイイ衣装だと思います。
あとこれにダーインスレイヴ(剣)があればもっと良かったのですが。
特にこれは豊郷に行った時にやってみたいですね。そんな感じで
これからもやっていきたいと思います。
write:2014/10/11 rewrite:- update:2014/10/20


Back

Top
inserted by FC2 system